もちとっくの部屋

主に日本・韓国・タイのエンタメ(俳優・アイドル・ドラマ・映画・舞台)についてG男子の視点も交えつつ語ります。大好きな昭和の芸能・流行~現在までを時々自分が何歳かわからないくらいの時空を生きながらこよなく愛する。

オタク気質のもちとっく。ブログ、はじめます。

皆さんこんにちは。もちとっくです。

24歳のセクマイG男子。

 

自分の人生を変えてくれたエンタテインメントについて、好きなだけ、自分の思うままつづっていきます。

なんだか最近、暇さえあればスマホにがんじがらめ、一日中スマホYouTube動画を見る日々。

でも見るだけなのもそろそろ飽きてきて…。

コンテンツを見るだけではなく、見て、なにかを感じ取って、自分なりに発信すべき時機なのでは…?と思うこの頃。

 

スマホタブレットが登場する前は、しょっちゅうPCでキーボードぶったたいてましたが、最近仕事以外でキーボードたたくこともなく、指の運動がてら、頭の体操がてら、思い思いに綴っていきます。

 

ところで、最近韓国やらタイやら、最近海外のエンタテインメントってホントに質が高いですよね。

自分も去る2017年11月、韓国のKPOPグループNCT127に出会ってから、韓国の文化や芸能にくぎ付けです。もはやブームではなく生活の一部になったような感覚。

それからNCT127のイルデ(日本デビュー)を追っかけて、大学サボって、空港出待ち~ショーケース参戦~リリイベ参戦~泣きながら空港お見送り、となかなかにイタいオタクでしたが、今となっては貴重な経験させてもらいましたわ、ハイ。

 

オタクってこんな楽しいんや、現在進行形で活躍して全盛期迎えている人を追っかけるってこんな素晴らしいことほかにない!んですよね。

それは、私自身、現在エンタテインメントにかかわる仕事に就き、日々「ファン(受けて)」と「演者(送り手)」というものを間近に感じているから、余計に感慨深いものがあります。

 

…とまあとりとめもない初投稿になってしまいましたが、

手始めに最近マイブームの「BL」ドラマ作品から手をつけるとするかな。

 

では、また次回以降の記事で…!

どうぞよろしくお願いします。